シンガポール「マル秘」裏ワザ旅行体験談

シンガポール旅行へ行くあなたに日本人の9割が知らない体験談を暴露します!

『シンガポール航空』でのリアル体験談

シンガポール航空はCAのサービス精神が高すぎて困る?!

『注目記事』格安で豪華旅行ができる噂を検証してきました!!

投稿日:

今回はシンガポール航空をよく利用している方にCAやその他のサービスについてを教えていただきました。

僕もシンガポール航空には乗ったことあるのですがやはりCAの乗客に対する気遣いは気持ちがいいです。今回、お伝えするサービス内容を知ればシンガポール航空のリピーターが多い理由がわかると思いますよ↓↓↓

スポンサーリンク

シンガポール航空CAのサービス

様々な航空会社に、様々なCAが仕事をしていますが、彼ら、彼女らは当然、会社が違うことで、サービスの内容も変わっています。

今回はもちろん、シンガポール航空のCAに関するサービスについて、あなたにお伝えしていきます。

さて、シンガポール航空は言わずとしれた最先端の航空機であるエアバス航空機をいち早く導入した企業の一つであることが知られています。

また、最先端、そして世界に誇るシンガポールのチャンギ国際空港には、様々なアクティビティに溢れる空港として、ランキングでは常に一位を獲得しています。

そのような企業のため、機内でのサービスはどうなっているのかというと、このサービスも素晴らしいものとなっています。その特徴的なことの一つに、ビジネスクラス以上の乗客の名前をCAが覚えているというものです。

他の航空会社にはないサービスで、ビジネス以上の客のリピーターが増える好循環を実現しています。

実体験したシンガポール航空CAがしてくれたサービス内容↓

次に、私がシンガポール航空を利用した体験を述べてみます。私は今まで計2回シンガポール航空の搭乗を経験しました。

ちなみに、搭乗したのはエコノミークラスであり、私は26歳で男性になります。その経験の中で飛行機の中におけるCAのサービスはというと、当時は子連れだったので、ベッドを用意してくれたのはもちろんのこと、さらに子供のためのブランケットや、母親に対しても常に気を利かせてくれるなど、非常にプロフェッショナルな仕事の仕方に感銘を受けました。

スポンサーリンク

さらに、搭乗してからすぐにシンガポール航空のロゴが入ったおもちゃを2つくれたのは、思いがけないサプライズだったことを思い出します。搭乗してから最後まで、不満というものはない経験をしました。

シンガポール航空の機内食サービスがすごい!

最後に、どの航空会社を使っても(LCCは違うと思いますが)国際線には必ずある機内食のサービスについて見て見ます。

シンガポール航空では、CAがキビキビとした姿勢で食事の時間になるとケータリングで来た機内食を乗客に提供しますが、ファーストクラスに至って一流のホテルに劣らない素晴らしい味覚を持った懐石料理などが選べるなど、そのサービスは素晴らしい内容で溢れています。

もちろんビジネス、さらにはエコノミークラスに至るまで乗客のニーズにマッチした、または乗客が嬉しいと思うような食事を提供しているというのを随所で感じることができます。

これは食事だけでなく、アルコールなどの嗜好品なども同様です。常に新しいものを求めるそのサービス精神は、乗客のことを常に第一と考える企業だからできることなのだと思います。 

最後に

シンガポール航空は最先端のエアバス航空機をいち早く導入しただけではなく、機内でのCAのサービスも充実していますね!

またビジネスクラス以上の乗客の名前をCAが憶えているのには驚きましたね!僕も乗ったことのあるエコノミーでもサービス精神が高かったのでいい旅行ができましたよ!

以上、ワン・リーでした。

スポンサーリンク
『注目記事』格安で豪華旅行ができる噂を検証してきました!!

-『シンガポール航空』でのリアル体験談
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シンガポール航空のエコノミーサービスが良い真相を確かめてきました!

スポンサーリンク 今回はシンガポール航空の夜行フライト便を利用した方にエコノミーのサービスがどれくらい良いのか真相を聞いてきました。 僕もシンガポール航空を利用したことがあるのですがシンガポール航空は …

サイトマップ