シンガポール「マル秘」裏ワザ旅行体験談

シンガポール旅行へ行くあなたに日本人の9割が知らない体験談を暴露します!

『タクシー』でのリアル体験談 【知得】シンガポール旅行に役立つ情報!

シンガポールでの移動手段は電車かタクシーが断然おすすめ!

『注目記事』格安で豪華旅行ができる噂を検証してきました!!

投稿日:

シンガポールが大好きな僕はいつも旅行したときの移動手段は電車やタクシーがほとんどです。噂ではシンガポールは経済発展がすごいし、世界中から富裕層の方が集まるので何もかも値段が高いと言われています。

しかし、今回紹介する電車やタクシーは圧倒的に日本より安くて便利です。そんな移動に便利な公共交通機関の基本的な情報や利用の仕方をどうぞ↓↓↓

また、シンガポール旅行で現地ツアーを予約しようとしている方にお得なチケット情報です。楽天グループのVoyaginは印刷不要・当日購入OKに加えて割引価格なのでお得に予約できます。口コミなども多く掲載されているのでお気軽にどうぞ↓
Voyaginの割引チケットを見てみる!

スポンサーリンク

シンガポールでの移動は電車がおすすめ!

シンガポールの観光では移動手段として電車(地下鉄MRT)がおすすめです。

理由は国内の主要エリアを網羅しているうえに、日本より電車賃が安いので気軽に利用できちゃいます!現在稼働しているのは、「MRT北東線」、「MRT東西線」、「南北線」に加えてサークル線、ダウンタウン線です。

電車の運賃は距離制で、初乗りでS$1,10で高くてもS$2,40なので安いですね。また全ての電車が各駅停車なので乗り間違えることが少ないです。

そして、シンガポールの地下鉄MRTではスタンダードチケットを購入する必要があります。(日本でいうマナカ、スイカのようなもの)これは各駅の券売機で購入できて、あなたの行きたい目的地を選択するとデポジットを含んだ金額が表示されるので「片道」か「往復」かを選択します。

シンガポールのスタンダードチケットは30日間有効で6回利用できます!その他にもバスに利用できるイージーリンクカードや電車やバスが乗り放題になるツーリストパスがありますが長期の滞在でなければスタンダードチケットがおすすめです。

シンガポールの移動時に使うタクシー↓↓

先ほどシンガポールの地下鉄は料金も安くて気軽に観光に行けるとお伝えしましたが実はタクシーも日本より安いのです。シンガポールは物価が高いと有名ですが公共交通機関は安くて便利です!

スポンサーリンク

タクシーは最初の1キロまでがS$3~で、その後10キロまでは400mごとにS$0,22ずつ加算されます。また、乗り入れ制限区域や時間帯(0~6時まで深夜料金でメーターの50%が加算)などによって割増されるので要注意!

シンガポールでタクシーの利用方法!

シンガポールではラッシュアワーの時間帯や郊外などではなかなかタクシーを捕まえれないこともあります。なので確実にタクシーを捕まえたいのであればホテルやショッピングセンターのタクシー乗り場を使ってタクシーの乗り込む方法がおすすめです。

また、シンガポールのタクシーは基本的にチップは不要です。

最後に

お伝えしたようにシンガポールは物価が高いですが、電車やバスやタクシーなどの公共交通機関は日本よりかなり安いので気軽に利用できます!

僕はシンガポールが大好きなのですが、旅行した際の移動はいつも地下鉄MRTですね。とにかく安いので気軽に観光に行けます。空港からホテルに向かう時はキャリーバックなどの思い荷物があるのでその時はタクシーを利用しています。運転手は親切なのでいつも荷物を運んでくれて優しいですよ。

スポンサーリンク
『注目記事』格安で豪華旅行ができる噂を検証してきました!!

-『タクシー』でのリアル体験談, 【知得】シンガポール旅行に役立つ情報!
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【シンガポール土産ランキングベスト5!】スーパーマーケット編!

え?シンガポールのスーパーマーケットで人気のお土産なんて売ってるの?と思われがちですがそれは素人が言うセリフです!シンガポール通の旅行客はスーパーマーケットをお土産のターゲットにしている方もいるくらい …

【必読!】シンガポール旅行で必ず必要な持ち物!!

シンガポール旅行へ友達や大好きな彼氏(彼女)といざ出発!!誰もがシンガポール旅行となるとワクワクするものですよね!でもちょっと待って、、持ち物はそれで完璧って言えますか?シンガポールへ到着してから、「 …

【9割が知らない】シンガポールと日本の時差の真実?!

待ちに待ったシンガポール旅行!いざ、シンガポールへ到着したはいいものの今何時?となっていては楽しい旅行もバタバタしてしまいます。シンガポールと日本の正しい時差を知っておかないと、最悪の場合は目的の場所 …

あなたは犯罪者です!シンガポールで注意すべき罰金行為6つ!

スポンサーリンク あなたは、シンガポール旅行中に知らずに犯罪者となって罰金を請求されるかもしれません。なぜなら、日本では罰金にならない行為がシンガポールでは罰金になるからです! そうならないためにも今 …

【激安で美味!】シンガポールでホーカーズ料理を食べつくせ!

シンガポールのB級グルメを食べ歩くならどこへ行けばいいの?と聞かれたら即答で「ホーカーズ」だと答える方は多いと思います。なぜならシンガポールの食生活に欠かせないのがホーカーズだからです!中国料理、マレ …

サイトマップ