シンガポール「マル秘」裏ワザ旅行体験談

シンガポール旅行へ行くあなたに日本人の9割が知らない体験談を暴露します!

『観光・お土産』でのリアル体験談

セントーサ島の行き方はMRT?徒歩?ケーブルカー?おすすめをお伝えします!

『注目記事』格安で豪華旅行ができる噂を検証してきました!!

投稿日:

今回は、シンガポール本島の南に浮かぶセントーサ島の行き方について紹介していきます。セントーサ島への行き方はお手軽さ、安さ、楽ちんさ、などあなたが重視したいことで違ってきます。

なのであなたのプランに合わせた行き方を紹介するのでぜひ参考にしてみてください!

また、セントーサ島に遊びに行くのであればお得な割引があるツアーチケットがおすすめです!楽天グループのVoyaginは当日購入OK・チケット印刷不要・割引価格で提供しているので旅行者には嬉しいです!サポートも日本語対応なので気軽にどうぞ↓↓
Voyaginの割引チケットを見てみる!

(↑新しいタブで開きます)

 

スポンサーリンク

セントーサ島とはどんなところ?

まずは、シンガポールにも行ったことがないという方はセントーサ島と聞いてもピンとこないかたがいると思います。そこでまずはセントーサ島がどんな所なのかを知っておきましょう。

セントーサ島の中心は「リゾート・ワールド・セントーサ」です。エンタメ施設が点在しているセントーサ島ですが、シンガポールに滞在する期間が短い人や旅行プランに迷ってしまう人はまずは中心であるリゾート・ワールド・セントーサに行ってみましょう!

このエリアに入ること自体は入場料はかからず、その他のエリアとの境目も特にないので気軽に散策できます。

おすすめスポットは以下の2つです↓
・マリン・ライフ・パーク
・ユニバーサル・スタジオ・シンガポール

セントーサ島への行き方その1

次はセントーサ島への行き方をお伝えしていきます!

行き方の1つ目はお手軽に利用できる【セントーサ・エクスプレス】です。

地下鉄MRTのハーバーフロント駅直結のビボ・シティ3階にあるセントーサ・エクスプレス駅を出発して、マーライオンタワーに近いインビア駅、終点のビーチ駅を結びます。

料金は入島料が含まれてS$3,50です!運行時間は7時~24時の間で5~8分おきに運行しています。

スポンサーリンク

『セントーサへの行き方その2!』
セントーサ島に行くにあたって安さを重視したい方におすすめなのが、セントーサ・ボードウォークです!

ビボ・シティからセントーサ島へ続く遊歩道ですが、動く歩道もあって所要時間は15分程度です。セントーサ島の綺麗な海を真横に眺めながら歩けるのでとても気分が良くて写真を撮ったりするのに最適です。

スコールなどが多いシンガポールなので雨が突然ふってくることもありますがそんな時はアーケードがあるので雨の日でも安心して移動できます。

セントーサ島に入口手前で、入島料としてS$1支払います。

セントーサ島への行き方その3↓↓↓

3つ目の行き方は一番楽な『タクシー』を利用することです!

セントーサ島に行くにはタクシーのメーターに表示される乗車料金のほかに別途入島料が課せられます。ホテル宿泊者はゲートを通過するときにバウチャーを見せれば入島料が無料になるのでおすすめです。

セントーサ島はシティやオーチャードからおよそ15分で、チャンギ国際空港からも約30分でアクセスできるので便利です。片道の料金の目安としては約S$20くらいです。

『セントーサ島への行き方その4↓』
最後に紹介する行き方は絶景を眺められる『ケーブルカー』を利用することです!

地下鉄MRTのハーバーフロント駅から徒歩5分で、ハーバーフロントタワー内のケーブルカータワーから出発します。

運賃は大人がS$24(往復S$29)で、子供がS$14(往復S$18)です。また、チケット購入時に入島料のS$2を支払います。運行時間は8時45分~22時までとなっています!

最後に

今回はセントーサ島への行き方を4つ紹介しましたが、いかがでしたか?僕は安さ重視でいきたいので以前はセントーサボードウォークで行きました!

歩くのが嫌な方でも動く歩道がありますし、雨でも安心なアーケードが設置されているので節約して違うことにお金を使いたい方にはおすすめでしたね。

スポンサーリンク
『注目記事』格安で豪華旅行ができる噂を検証してきました!!

-『観光・お土産』でのリアル体験談
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シンガポールにあるフラワードームの割引チケット情報!季節によって展示物が180度変わる?! 

今回はシンガポール旅行で必ず行っておきたい2015年にギネス世界記録にも認定された「フラワードーム」の月ごとの見所&割引チケットについて紹介します! 東南アジアに位置しているシンガポールと言えば常夏の …

『速報』セントーサ・ケーブルカーの中で豪華ディナーが15%OFFで体験できる!?

今回はシンガポール屈指の観光スポットがある、セントーサ島についてです!シンガポール本島からセントーサ島に繋がっているケーブルカーの中で特別なディナーを頂けるのはご存知でしたか?! 結論からお伝えします …

友人とシンガポールへ女子旅してきました~

私の人生初めての海外旅行がシンガポールです。高校時代の長年の友人である女友達と女子旅してきました。2人とも初めての海外がシンガポールで、とてもわくわくしていました。やっぱり仲の良い友達と行くと気も遣わ …

『シンガポール』グルメ・お土産・アクセスの3拍子が揃った宿泊ホテル!

現在21歳の大学生です。シンガポール旅行に行ったのはつい最近の3月で、同じ大学の友人と2人で弾丸シンガポール旅行に行ってきました。 スポンサーリンク そこで今回は僕たちが宿泊したホテルについてお伝えし …

シンガポールの観光スポットを裏ワザ利用する方法がこちら。。

ちっす!今年からアパレル業界に就職した23歳のメンズです!入社した同僚と仲良くなって4連休を貰ったのでシンガポール旅行に行ってきちゃいました!そんな社会人1年目の甘ちゃんたちが体験したシンガポールの観 …

サイトマップ