シンガポール「マル秘」裏ワザ旅行体験談

シンガポール旅行へ行くあなたに日本人の9割が知らない体験談を暴露します!

『観光・お土産』でのリアル体験談

シンガポールのカトンへの行き方・おすすめ雑貨店やグルメは?

『注目記事』格安で豪華旅行ができる噂を検証してきました!!

投稿日:

今日はシンガポールの人気観光地であるカトン地区の特集でーす!カトンといえばガイドブックに必ず載っているカラフルな建物ですね!

今回はその他にも見どころ満載の可愛い雑貨店や美味しいグルメ店の紹介をしていきます。これを知ればあなたのシンガポール旅行が楽しくなること間違いなし!ではカトンの行き方から紹介していきます!

おっと、その前に、シンガポールで現地ツアーを予約しようとしているあなたに朗報です。
楽天グループのVoyaginはチケット印刷不要・当日購入OK・割引特典ありのお得なサイトなので一度見てみてください↓↓↓
Voyaginの割引チケットを見てみる!

(↑新しいタブで開きます)

スポンサーリンク

シンガポールのカトン地区への行き方!

シンガポールの人気観光地に毎年ランクインする都市といえばカトン地区ですよね。僕もシンガポール旅行をした際に行ったのですがガイドブックにも載っているカトンの可愛いカラフルな建物が印象的でした!

さて、まずはあなたが一番知りたいカトンまでの『行き方』を紹介します!!

僕のおすすめは安い地下鉄MRTでカトンの最寄り駅である『パヤレバ駅(paya lebar)』まで行くことです。そしてカトンの起点である「112カトン」まではタクシー移動になるのでタクシースタンドがあるパヤレバ駅の利用が便利です。

そこまで行くのに、タクシーの利用料金は僕が行った2017年3月ではS$6くらいでした!パヤレバ駅のタクシー乗り場までの行き方はA出口を出て右手に進み、Eunos Rd.を左に進むとタクシースタンドがあるのでそこで乗ります!

スポンサーリンク

シンガポールのカトンでおすすめしたい雑貨店↓

続いて僕がカトンに行ってあなたにおすすめしたいと思ったことは雑貨店です!シンガポールのカトン地区はプラナカン文化で可愛い雑貨がたくさんありました。

数多くあるプラナカン雑貨店の中でもおすすめは『ルマー・キム・チュー』です!

ここの雑貨店には、花模様が描かれている調味料入れやミニスプーン、ニョニャの衣装をモチーフにしたマグネットなどの雑貨があります。

その他にも店内には、、、

アンティークの食器や様々な調味料道具が飾られていているので博物館に迷い込んだかのような錯覚になります。伝統衣装やストールなど布製品も揃っているので一度たちよってみることをおすすめします。

アクセス:パヤレバ駅から車で5分
営業時間:10時~20時
住所:109A East Coast Rd.

シンガポールのカトン地区でおすすめグルメ店↓

最後にあなたに紹介したいのはグルメ店です!僕がカトンに行ってみて気に入ったのは『チリ・パディ』と『グアン・ホー・チューン』です。

チリ・パディはシンガポールの中でも伝統的なプラナカン料理が楽しめる人気店です。スパイスを使いながらも素材のうま味を生かした料理の数々はあなたも食べれば虜になると思います!

住所:No.11 joo chiat Rl. #01-03
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
休日:無休

グアン・ホー・チューンはエビをチリペーストで炒めたウダン・サンバルやココナッツミルクとスパイスで牛肉を煮込んだビーフ・レンダンなどシンガポール好きの方なら知っている定番グルメが食べられます。

僕はグアン・ホー・チューンはグルメの他にもスイーツが美味しいと思いましたよ!

住所:No.38/40 Joo Chiat
営業時間:11時~15時と18時~21時30分
休日:無休

最後に

今回はシンガポールの人気観光地であるカトン地区の紹介をしました。やはりカトンは何度行っても魅力的な街なのでシンガポールに行くときは一度立ち寄ってみてください!

可愛い雑貨をお土産にすると女性は喜ぶこと間違いなしです!グルメめぐりも楽しいので存分に楽しんできてくださいね!

スポンサーリンク
『注目記事』格安で豪華旅行ができる噂を検証してきました!!

-『観光・お土産』でのリアル体験談
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シンガポールのカトン地区のプラナカン文化やおすすめのお土産・グルメ店♪

スポンサーリンク 今回はシンガポール1のインスタ映え地区であるカトンの特集です!カトン地区はプラナカン文化が現在も色濃く残っていてお土産雑貨もグルメもプラナカン文化に染まっています! 百聞は一見に如か …

素敵なシンガポールへ主人と新婚旅行♪

こんにちは!28歳主婦です。新婚旅行にシンガポールへ主人と2人で行きました。ホテルは日本でも有名なマリーナベイサンズに宿泊し、屋上の天空プールも入ってきました! スポンサーリンク 今回は最高の思い出と …

シンガポールと日本のハーフがおススメする観光・グルメ・お土産!

シンガポールへ行きたい人に向けて、グルメやお土産、観光スポットまで紹介いたします。シンガポールは小さい国というイメージがありますが、実はそれぞれの文化を持ち、尚且つ高度に都市化されています。 スポンサ …

シンガポールばらまき土産を安価にゲットできた3つの方法

近代都市シンガポールは、多くの観光スポットにたくさんの観光客を呼び集めています。子どもが4歳になって少しいうことを聞けるようになったので、母子2人でシンガポール旅行に行ってきました! スポンサーリンク …

『速報』セントーサ・ケーブルカーの中で豪華ディナーが15%OFFで体験できる!?

今回はシンガポール屈指の観光スポットがある、セントーサ島についてです!シンガポール本島からセントーサ島に繋がっているケーブルカーの中で特別なディナーを頂けるのはご存知でしたか?! 結論からお伝えします …

サイトマップ