シンガポール「マル秘」裏ワザ旅行体験談

シンガポール旅行へ行くあなたに日本人の9割が知らない体験談を暴露します!

『空港』でのトラブル体験談 【知得】シンガポール旅行に役立つ情報!

シンガポール旅行の出国手続きや帰国手続きをマスターしてストレスを無くそう!

『注目記事』格安で豪華旅行ができる噂を検証してきました!!

投稿日:

今回はシンガポール旅行の観光やおすすめ料理を紹介するのではなく、誰もが通る出国手続きや、帰国手続きについての手順を紹介します。

やはり、手続きの手順を知らないとそれだけでストレスになってしまうので事前に出国と帰国の手続きを把握してスムーズにシンガポール旅行が楽しめるようにしましょう!

スポンサーリンク

シンガポール旅行での出国手続き↓↓↓

シンガポール旅行の出国当日の朝!ワクワクして空港に向かうのはいいのですが、日本から出国する際の流れは把握していますか?

シンガポールに行きたい気持ちばかりが先走って空港での出国手続きがわからなかったら時間もストレスも取られてしまいます。

そこでシンガポール旅行が大好きな僕が出国までの流れをお伝えしますねー!!

①搭乗手続き(チェックイン)
まず空港に到着したらあなたが予約した空港会社、または参加するツアー専用カウンターへ行き機内に預ける荷物(キャリーバック)のX線検査を受けた後にパスポートとeチケットを係員に提示して、搭乗券を受け取ります。おすすめはネット予約して事前にオンラインチェックインしておくことです!そうすると専用のゲートに並べて早く搭乗券を受け取れます。

この時に係員から渡される荷物引換証(クレーム・タグ)は荷物が届かなかったときに提示する必要があるので無くさずに保管しておきましょう。

②セキュリティチェック
搭乗手続きが終わればいよいよ出国ゲートの保安検査場を通るときです!ここではあなたの身体に不審物がないかのチェックとX線による機内持ち込みの手荷物検査を受けます。
僕も最初のシンガポール旅行で失敗したのですが新品の500mlの水もアウトで全て捨てないといけないので注意してください。

機内に持ち込める液体物は100ml以下の容器に入っていること。たとえ500ml容器に少しの量しか入っていなかったとしても持ち込み不可になるので気を付けてください。

③税関
貴重品など外国製品のものを所持している方は「外国製品の持出し届け」を記入して現品と一緒に税関に提示する必要があります。めんどうだからと言って提出しないと帰国時にシンガポールで購入したとみなされて課税対象となる場合があります。なので対象者は用紙を帰国時まで無くさないように保管しておきましょう。

スポンサーリンク

また、合計で100万円相当額を超える日本円や外貨などを所持している方は「支払手段の携帯輸出・輸入届出書」を記入して税関へ申告します。これらの申告するものがない方は税関をスルーしてください!

④出国審査
出国審査のブースに行き、カバーを外したパスポートと搭乗券をゲートにいる審査官に提示します。手際よくパスポートに出国のスタンプが押されて搭乗券と一緒に返却されます。

⑤搭乗
さて、いよいよ搭乗の時間です!あなたの搭乗ゲートはインフォメーションや案内板やモニターで確認できるので余裕をもって確認しておきましょう。免税品を購入する場合は搭乗券の提示が求められるので予め準備をしておきましょう。

シンガポール旅行で帰国するときの手続き↓↓↓

あなたは楽しかったシンガポール旅行を終えて帰国をしてきました!では、帰国してからの手続きは何をするのでしょうか?事前に確認しておきましょう!

①検疫
まずは検疫を通過します。シンガポールは違いますが感染症の汚染地域からの入国者は機内で配られた健康に関する質問を提出します。シンガポールから帰国しても身体に異常があれば申し出てください。

②入国審査
入国審査では日本人用の入国審査ブースに並んで審査官にパスポートを提示します。何事もなく帰国のスタンプを押してもらい返却されれば審査は終了となります。

③荷物受け取り
次はあなたが預けた荷物の受け取りです。あなたが搭乗した飛行機の便名が表示されているターンテーブルの前で荷物を待ちます。預けた荷物が出てこなかったり、キャリーバックが壊れていたりしたら税関を通る前に航空会社の係員に申し出てください。

④税関
動植物を持ち帰った人は税関審査をする前に動植物検疫カウンターで検査を受けてください。特に何もない方は税関審査へ進みます。免税の範囲内の方は緑へ、超えている方やわからない方は赤の検査台に並びます。

最後に

今回はシンガポール旅行の観光などの体験談ではなく、シンガポールへ旅立つ前の出国手続きに関する手順と、シンガポール旅行を終えて帰国してきたときの手続きについて紹介しました!

旅行となると空港に到着しただけでウキウキしてテンションが上がりますがやはり出国手続きや帰国手続きの手順を理解していないと出すべきものを用意していなかったりして焦ってしまいます。そうならないためにも事前に理解しておいてくださいね!

スポンサーリンク
『注目記事』格安で豪華旅行ができる噂を検証してきました!!

-『空港』でのトラブル体験談, 【知得】シンガポール旅行に役立つ情報!
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

始めてのシンガポール旅行 空港でまさかのトラブル発生!!!

スポンサーリンク 海外旅行に行って現実逃避したい!という願望は誰もが持っていますよね。でも初めての海外旅行では必ずと言っていいほどトラブルが発生します。特にトラブルが多い場所は最初に到着する空港です! …

『シンガポールの歴史』重要人物はこの人だ!実は独裁国家だった?

今回はシンガポールの歴史を語る上で必要不可欠な人物の紹介や、実は超独裁国家である理由をお伝えします。 シンガポールの印象といえば、経済発展がすごい!世界の富裕層が集まっている!治安が良い!シンガポール …

【第2弾】グルメ大国シンガポール!必食グルメの裏までを大暴露!!

シンガポールは美食天国と言われるほどグルメが充実しています。ローカルフードからセレブ気分を味わえるレストランまで、進化を続けるシンガポールの食事情!今回も第1弾に引き続きグルメ好きには必見の裏情報まで …

【シンガポール土産ランキングベスト5!】スーパーマーケット編!

え?シンガポールのスーパーマーケットで人気のお土産なんて売ってるの?と思われがちですがそれは素人が言うセリフです!シンガポール通の旅行客はスーパーマーケットをお土産のターゲットにしている方もいるくらい …

【誤解】シンガポールの物価イメージ間違っていませんか??

日本人にとってアジアに旅行に行くと物価が安いというイメージが強い方が多いのではないでしょうか?確かに東南アジアなどは物価がかなり安くてお得感がありますが、シンガポールは違います。知っての通り現在は経済 …

サイトマップ