シンガポール「マル秘」裏ワザ旅行体験談

シンガポール旅行へ行くあなたに日本人の9割が知らない体験談を暴露します!

『宿泊ホテル』でのリアル体験談

シンガポールのファイブストーンズホステルはブギス駅近でおすすめですよ♪

『注目記事』格安で豪華旅行ができる噂を検証してきました!!

投稿日:

今回は、僕がシンガポール旅行でブギス駅付近のファイブストーンズホテルに宿泊した時の実際の体験談やホステルの特徴や注意してほしいことなどをお伝えしていきます!

今回の内容は特にバックパッカーやシンガポール旅行中は格安ホステルに泊まりたい方におすすめなので「あ、私のことだ!」と思った方は読み進めていってくださいね↓

スポンサーリンク

ブギス駅近くにあるファイブストーンズホステルはどんなところ?

僕がシンガポール旅行で急遽泊まることになったファイブストーンズホステルは予約なしでも宿泊できた1部屋に2段ベッドが4つある共同で泊まるホステルになります。女性専用の部屋もあるので女性の方は専用を選ぶことをおすすめします。実際に僕が宿泊した部屋がこちらになります↓

場所はブギス駅から歩いて8分ほどでビーチロード沿いにあります。ちなみにビーチロード沿いにはシンガポール好きなら誰もが訪れたいラッフルズホテルや別記事で紹介している5つ星ホテルのJWマリオットホテルなど有名なホテルが立ち並んでいます。

僕はファイブストーンズホステルの設備に関しては朝食もパンやシリアル、フルーツなどビュッフェ形式が無料ですし満足でした。設備をまとめると以下のような感じです↓

・無料Wi-Fi
・エアコン完備
・共有の作業スペース有
・ランドリーサービス
・空港送迎バス有
・ホステル内禁煙

※朝食の様子↓

そして僕がけっこう重要視しているシャワーですが、無事にお湯がでました!!

スポンサーリンク

宿泊料金は1泊約4,000円とシンガポール内では格安です。

ファイブストーンズホステルで注意すること!!

続いて、ファイブストーンズホステルで注意してほしいことをお伝えしておきます↓

①貴重品の管理は徹底すること
先ほど、僕が実際に泊まった部屋を写真で紹介したように、2段ベッドが4台あって最大8人泊まれるのでバッグを間違われたり、悪い人がいれば盗まれたりする可能性もあります。大事なものは自分のロッカーにしっかり閉まっておきましょう。

②シャワー室に注意
僕はここのホステルに満足していますが、シャワー室が若干狭く感じました。また、排水溝が少し詰まっていたりしていたので潔癖がある方は注意が必要です。また、バスタオルは有料なのでお金をかけたくない方は自分で用意が必要になります。

③運が悪ければ部屋がうるさい
僕の部屋が実際にそうだったのですが、一緒の部屋だった外人さんは夜行性だったらしく、夜11時くらいに隣のベッドで私服に着替えていたので寝たくても寝れませんでした(笑)
外国人はパーティー好きが多いので仕方ないですがホステルはぐっすり寝れないと想定して耳栓や安眠マスクを持参したほうが良いです。

ブギス駅周辺って何がある?!

ブギス駅周辺は19世紀初頭にアラブ系商人が移住したのをきっかけに現在もイスラム教徒が多く生活している場所になります。

観光スポットは歩いていると金色のドームが一目でわかる「サルタン・モスク」です!

モスク内はなんと5000人を収容できる広さでシンガポールの中でも最大規模にり、多くの観光客が訪れるスポットです。僕もファイブストーンズホステルに向かう途中でサルタンモスクの写真を撮ってきました↓(オーラがありましたよ~)

サンタル・モスク内を見学するときの注意点は、
①土足厳禁
②イスラム教徒以外は礼拝室の立ち入り禁止
③タンクトップなど露出の多い服装は控える

この3点が主な注意点なので気を付けてください。ちなみに見学は無料で休館日はありませんので気軽に立ち寄れますよ♪

また、ブギス駅周辺には観光スポット以外にもアラブ料理が食べられる「ブルージャス・カフェ」などのグルメ店やオリジナルの香水が作れる「シファー・アロマティック」などのお土産店がたくさんあるのでぜひ足を運んでみてください!

最後に

今回はブギス駅から徒歩8分でサルタン・モスクなど周辺に観光スポットも多数あるファイブストーンズホステルについて僕が実際に宿泊してみた感想や注意してほしいこと、そしてブギス駅周辺の観光スポットを紹介しました!

ファイブストーンズホステルはホステルなのでリュック1つで旅するバックパッカーが多く利用していました。なんせ、パンやシリアルなどの朝食が無料で食べられてシャワーもお湯が出るので(ここ重要笑)シンガポール旅行で格安ホテルを探しているのであれば宿泊してみてください♪

スポンサーリンク
『注目記事』格安で豪華旅行ができる噂を検証してきました!!

-『宿泊ホテル』でのリアル体験談
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

セントーサ島のホテルで迷ってるあなた!人気ホテル3つ紹介します!

スポンサーリンク 今回はシンガポールの中でも僕が大好きなセントーサ島の紹介をします。セントーサ島のホテル探しでお悩み中のあなたに僕がおすすめしたい人気ホテルを3つ紹介するのでぜひ参考にしてみてください …

『シンガポール』グルメ・お土産・アクセスの3拍子が揃った宿泊ホテル!

現在21歳の大学生です。シンガポール旅行に行ったのはつい最近の3月で、同じ大学の友人と2人で弾丸シンガポール旅行に行ってきました。 スポンサーリンク そこで今回は僕たちが宿泊したホテルについてお伝えし …

シンガポールの有名ホテルで部屋のアップグレード!?

私は32歳の主婦です。昨年、夫と二人でシンガポールへ旅行に行きました!その際に宿泊したのは、やはりシンガポールに来たからにはと「マリーナ・ベイ・サンズ」ホテルに1泊しました。残りの3日間は「パン・パシ …

オープンしたてのシンガポール随一ホテルへ!

私は現在31歳、会社員の女性です。シンガポールを訪れたのは5年ほど前で、新婚旅行のとき。主人と2人で初めての海外旅行でした。宿泊したホテルはその前年にオープンしたばかりの「マリーナベイサンズ」。その当 …

シンガポールのブギス駅付近にある格安ホテルは1泊1,000円代?!

今回は、シンガポール旅行でブギス、チャイナタウン、アラブストリート付近に行く方必見の格安ホテルをご紹介します! 格安ホテルと聞くと、訳あり、設備が不十分などが思い浮かびますよね。しかも部屋が汚かったり …

サイトマップ