シンガポール「マル秘」裏ワザ旅行体験談

シンガポール旅行へ行くあなたに日本人の9割が知らない体験談を暴露します!

【知得】シンガポール旅行に役立つ情報!

シンガポール旅行で知らないとヤバい日本との違い!電話・スマホ・Wi-Fi編!

『注目記事』格安で豪華旅行ができる噂を検証してきました!!

投稿日:2019年3月18日 更新日:

シンガポールは治安も良いし日本との時差も1時間だから心配事はないだう!なんて思ってませんか?!

シンガポールで電話をかけるとき、スマホを使うとき、WiFiに接続するとき、、、

この3つの行動は必ずあなたもシンガポールで行うと思いますが日本にいる時とシンガポール滞在中での違いを知っておかないとかなり損する可能性もあります!今回でばっちり頭にインプットしておきましょう↓↓↓

スポンサーリンク

日本とシンガポールの違い!電話をかける編♪

シンガポールから日本にいる友人に電話をしよう!あれ、日本とかけ方違うんだっけ?

こうならないためにも今回でシンガポールでの電話のかけ方をインプットしておきましょう!公衆電話の使用方法は日本とほぼ変わりはなく、シンガポールの街中にある公衆電話はカード専用電話がほとんどで、テレホンカード又はクレジットカードの2つが使用できる機種があります。勿論、どちらも国際電話がかけられます!

シンガポール市内同士の通話は2分間で約S¢10で、宿泊ホテルからはまず初めに外線番号をダイヤルします。注意点は客室からの通話は手数料が発生して高くなることが多いので気をつけましょう。

『シンガポールから日本へ国際電話』
・日本の電話番号03-9876-5432にかける場合

<001-81-3-9876-5432>

001→国際電話識別番号
81→日本の国番号
3→市外局番である先頭の0を抜く

尚、相手のスマホにかける場合は識別番号の最初の0を取ります。

『日本からシンガポールへの国際電話』
シンガポールの電話番号1234-5678にかける場合

<001-010-65-1234-5678>

001(KDDI)→国際電話会社の番号(0061はソフトバンク、0033はNTTコミュニケーションズ)
010→国際電話識別番号
65→シンガポールの国番号

日本とシンガポールの違い!携帯電話・スマホ編♪

シンガポールで日本感覚のようにスマホを使っていたら後日に高額使用料が請求された!なんてことにならないように日本とシンガポールの違いを把握しましょう!

日本で使っているスマホや携帯電話は海外に対応しているものであればシンガポールでも使用できますが、日本と違って通話料が高く、着信などでも課金対象になります。

日本にいる相手に電話をかける場合は1分で180円ほど取られるので絶対にシンガポール旅行中はスマホの設定画面から「データローミングをOFF」にしておいてください。これは日本の空港を出発する時に事前に設定しておくことをおすすめします。

スポンサーリンク

シンガポールから日本の友人に電話がしたい場合は海外用ポケットWi-Fiをレンタルしてくるか、Wi-Fiスポット(カフェやホテルならほぼWi-Fi繋がってます)でLINEなどの通話無料アプリを利用しましょう!

日本とシンガポールの違い!インターネット・Wi-Fi編♪

シンガポールでは先ほども述べたようにほとんどのホテルで有線LANやWi-Fiでインターネット回線が繋がっています。

Wi-Fiを接続するには最初にホテルのフロントでもらえるWi-Fiパスワードを入力して使用するのが一般的です。どこのホテルもWi-Fiはほとんど無料ですが事前に無料かどうか確認しておいたほうが無難です。

日本でポケットWi-Fiをレンタルしてこなかった方はシンガポールのチャンギ国際空港でもWi-Fiルーターをレンタルできるエリアがあるのでそこで借りるのも1つの手段です。1台で複数人が接続できて1日600~1000円くらいの利用料なので高くないです!

また、ポケットWi-Fiをレンタルする以外ではチャンギ空港やショッピングセンターのシンガポール通信会社でプリペイドSIMカードを購入するという方法もあります。

しかし、僕のシンガポール旅行での経験上、街中に無料Wi-Fiスポット(カフェ、レストランなど)が多くあるので最悪無くてもシンガポール旅行は楽しめます!

最後に

今回は、シンガポール旅行中の電話を利用するとき、スマホを利用するとき、WiFiに接続するときに関しての日本との違いを紹介しました。最後にもう一度注意点をおさらいしておきましょう↓

・シンガポールではホテルの客室にある電話で国際電話をすると手数料が発生して高くなる。

・シンガポールではスマホ、携帯電話の着信やSMSも課金対象になる。

・シンガポールに出発する前に必ずスマホのデータローミングをオンからオフにしておく。

・一応、あなたが宿泊するホテルはWiFi無料接続が可能か事前確認しておく。

また、シンガポール旅行で観光やレジャーチケットを購入予定ですか?もしチケットを購入する予定であれば最大52%OFFチケットがある楽天グループ『voyagin』がオススメです♪しかも、チケットの印刷不要で当日購入OKなので利便性も抜群です↓↓↓

スポンサーリンク
『注目記事』格安で豪華旅行ができる噂を検証してきました!!

-【知得】シンガポール旅行に役立つ情報!
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【シンガポールNO,1決定】チキンライスの人気メニューNO,1を大暴露します!

みなさんシンガポールのチキンライスは知ってますか?シンガポールを愛している多くの観光客はシンガポールといったら、真っ先にチキンライスが頭に思い浮かぶくらい有名です。マーライオンよりもチキンライスだとい …

【必読!】シンガポールでタクシーを初めて利用するあなたへ!

シンガポールは日本に比べてタクシーの料金が安いのをあなたは知っていましたか?!でも初めてシンガポールへ行く方はタクシーの利用方法なんてわかりませんよね。。なので、シンガポールでタクシーを利用しようとし …

シンガポールのチャンギ国際空港が世界一位に!!!

2019年3月29日、「Bloomberg」のニュース記事にて、シンガポールのチャンギ国際空港がなんと、7年連続で世界最高の空港として選ばれたことを掲載されていました!(スカイとラックスのランキングに …

no image

シンガポールでの移動手段は電車かタクシーが断然おすすめ!

シンガポールが大好きな僕はいつも旅行したときの移動手段は電車やタクシーがほとんどです。噂ではシンガポールは経済発展がすごいし、世界中から富裕層の方が集まるので何もかも値段が高いと言われています。 しか …

【シンガポールの治安】実は超危険?その真相とは、、

シンガポールといえば安全、治安がいいなどのイメージを持たれている方が多いのではないでしょうか!?確かに、シンガポールの治安は経済発展とともに設備も整ってきて世界から見ても治安が良い国として人気が高いで …

サイトマップ