シンガポール「マル秘」裏ワザ旅行体験談

シンガポール旅行へ行くあなたに日本人の9割が知らない体験談を暴露します!

『服装』に関するリアル体験談 『観光・お土産』でのリアル体験談

シンガポール観光で寺院にTシャツ&ショーパンで入ろうとして悲惨な体験をした実話。

『注目記事』格安で豪華旅行ができる噂を検証してきました!!

投稿日:2019年4月1日 更新日:

今回のシンガポール旅行時の観光で起きたトラブルはリトル・インディアにあるヒンドゥー寺院を見学しようとしたときに勃発した友人のリアル体験談です。。。

シンガポールはマレー系、中華系、インド系など様々な人種が生活している国として有名で、多くの観光客がシンガポールに来たら寺院の観光をするので今回のトラブルをあなたは経験しないように注意してくださいね!!

また、シンガポールの観光やレジャーチケットが楽天グループの「Voyagin」なら最大52%OFFで種類も豊富なのでぜひ参考にしてみてください↓↓↓

スポンサーリンク

シンガポールの寺院観光でトラブル発生でパニック!?

シンガポール旅行をしていた友人の女性に実際に聞いたリトル・インディアの寺院でのトラブルです。

その女性と一緒に観光に来ていた友人たちが先に寺院の中へ何事もなく入っていく中、私が寺院の中に入ろうとすると係員?のような現地の方に、

「No!!!!!!!!!!!!」と大きな声で言われて止められてしまったのです。他の観光客は何も言われないで寺院に入って中を見学しているのに私だけなぜ?とパニックになったと言っていました。

あなたは彼女の何が問題だったと思いますか?

寺院に入ろうとしてNo!と言われた原因はこれだ!

リトル・インディアの寺院に入ろうとして彼女だけがシンガポールの係員に拒まれた理由は、、、

『Tシャツとショートパンツで寺院に入ろうとしていた』からです!!

つまり、シンガポールの寺院などでは、露出度の高い服装で見学することは禁止されているのです。もし、彼女のように露出度の高い服装で寺院に来てしまったら入り口に置いてある「ショール」を借りて服の上から着れば問題なく寺院内を見学できます。

日本で生活している分にはTシャツとショートパンツは普通の格好ですが、シンガポールのヒンドゥー寺院やモスクなどでは「この服装は露出が高い」と判断されて彼女のような恥ずかしい体験をしてしまうのであなたは次に紹介するシンガポールで寺院を観光する時のルールやマナーを事前に把握しておきましょう↓↓↓

シンガポールの寺院観光でのルール&マナーは?!

あなたに知ってほしい寺院でのルール、マナーは大きく分けて3つあります↓

①寺院の中では土足禁止
シンガポールの寺院(特にヒンドゥー寺院とモスク)では建物の中は全て土足禁止となっております。靴は寺院の外に靴入れがあるのでそこで靴を脱いで裸足になってから建物へ入りましょう。注意点は日に当たっている床はかなり熱くなっている場合があるのでやけどに注意してください!

スポンサーリンク

②建物内は静かに見学、写真撮影は可
シンガポールの寺院は観光客で人気なのでだいたいの寺院は建物内に入って観光できますが、信仰している方々にとっては神聖な空間なので静かに見学が鉄則です。
また、よく写真を撮っていいのか戸惑う方がいますが基本的に撮影NGの看板などがない限り写真は撮影してもOK!

③建物内の見学できる場所は男女別の寺院もある
あなたもご存じかもしれませんが、特にイスラム教の寺院では信仰者でも男性、女性で礼拝する場所が分かれています。なので観光客も同様に男女で観光できる場所が違うことがあります!ある寺院では女性の立ち入りが禁止の所もあるのでくれぐれも注意を!

シンガポール旅行者の中でも最も人気である寺院の「スルタン・モスク」は男女とも観光できる場所が同じなので安心して見学できます↓

最後に

今回のシンガポール旅行で起きたトラブルは寺院での観光についてでした!今回紹介した女性の体験談は事前に寺院やモスクの観光マナーを知っておかないとあなたも同じ間違いを犯してしまう可能性もあるので服装のマナーや建物内のルールを把握しておいてくださいね!

また、シンガポール旅行をお得に楽しみたい方に朗報です!楽天グループの「Voyagin」ではツアーチケットの値段が最大52%OFFでチケット印刷不要・当日購入OKというお得で便利なチケットを豊富に取り扱っているのでぜひ参考にしてみてください↓

スポンサーリンク
『注目記事』格安で豪華旅行ができる噂を検証してきました!!

-『服装』に関するリアル体験談, 『観光・お土産』でのリアル体験談
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シンガポールの観光スポットを裏ワザ利用する方法がこちら。。

ちっす!今年からアパレル業界に就職した23歳のメンズです!入社した同僚と仲良くなって4連休を貰ったのでシンガポール旅行に行ってきちゃいました!そんな社会人1年目の甘ちゃんたちが体験したシンガポールの観 …

「彼氏とシンガポール観光」爽快すぎてイッちゃいそうだった〇〇♪

大学の卒業旅行で22歳の時に彼氏とふたりで初めてのシンガポール旅行に行きました!シンガポールに到着して早々に向かったのは、自然が豊かな観光スポットであるセントーサ島。ここではいろいろなアクティビティが …

『シンガポール』グルメ・お土産・アクセスの3拍子が揃った宿泊ホテル!

現在21歳の大学生です。シンガポール旅行に行ったのはつい最近の3月で、同じ大学の友人と2人で弾丸シンガポール旅行に行ってきました。 スポンサーリンク そこで今回は僕たちが宿泊したホテルについてお伝えし …

素敵なシンガポールへ主人と新婚旅行♪

こんにちは!28歳主婦です。新婚旅行にシンガポールへ主人と2人で行きました。ホテルは日本でも有名なマリーナベイサンズに宿泊し、屋上の天空プールも入ってきました! スポンサーリンク 今回は最高の思い出と …

セントーサ島の行き方はMRT?徒歩?ケーブルカー?おすすめをお伝えします!

スポンサーリンク 今回は、シンガポール本島の南に浮かぶセントーサ島の行き方について紹介していきます。セントーサ島への行き方はお手軽さ、安さ、楽ちんさ、などあなたが重視したいことで違ってきます。 なので …

サイトマップ