シンガポール「マル秘」裏ワザ旅行体験談

シンガポール旅行へ行くあなたに日本人の9割が知らない体験談を暴露します!

♡最大52%OFF!ツアー割引チケット情報♡ 『地下鉄』でのリアル体験談 『観光・お土産』でのリアル体験談

シンガポール旅行で地下鉄に乗って観光に行こうとしたら罰金請求された実話。。

『注目記事』格安で豪華旅行ができる噂を検証してきました!!

投稿日:2019年4月8日 更新日:

今回のシンガポール旅行中に起きた観光でのトラブル事件はあなたも一度は利用するであろう、地下鉄MRT内で起きたトラブルです。シンガポールの地下鉄内は日本の地下鉄と比べるとマナーも厳しく、日本でやってる行為が罰金対象になったりもします。

今回お伝えする観光トラブル体験談で3回目を迎えましたがやっぱり何事も事前対応してるかしてないかで大きく違いますね!

今、シンガポールの観光について事前に調べているあなたはしっかり事前対応している素晴らしい方です!僕は最初、調べるのなんて面倒くさいと思って事後対応の人間だったのでたくさんのトラブルに巻き込まれました(笑)そうならないためにもシンガポールの地下鉄内のマナーや公共の場での決まり事を学びましょう↓↓↓

スポンサーリンク

シンガポールの地下鉄で〇〇をしたら罰金を請求された!?

あなたもご存じの通り、シンガポールの気候は年中暖かい常夏の国ですよね!僕はかなりの汗っかきなのでシンガポールの外を歩くとすぐに汗が噴き出てきます(笑)

そんな暑いシンガポールの外を歩いた後に地下鉄MRTに乗り込んだので喉が渇いて我慢の限界だったのでコンビニで買ったミネラルウォーターを地下鉄内で飲んでいたら周りが騒がしいことに気づきました。

なんだろうと思っていたら、警官が僕のところに来たではありませんか!!!しかも、罰金を支払わないといけない状況に、、、

あなたは僕の行動の何が違反だったかもうお分かりですよね?!

シンガポールの地下鉄内では飲食は罰金対象!!!

先ほど、僕がシンガポール地下鉄内で警察に罰金を請求された理由は、、、

シンガポールでは『地下鉄など公共交通機関での飲食は禁止』されているからです!

地下鉄MRTの車内では日本と違ってちょっとミネラルウォーターを飲む行為でさえも一切禁止というルールなのです。もし違反していることが見つかるとS$500~の罰金を請求されることになります。

日本では車内で飲食する方はまだ少ないですが地下鉄の駅構内では普通に飲食をしている方がたくさんいますよね。しかし、シンガポールでは車内でなくても地下鉄構内ではすべてのエリアで飲食が禁止されているのでくれぐても日本感覚で飲食しないようにしましょう!

シンガポール行ったことあるけど警察いなくない?

スポンサーリンク

さて、これまでシンガポールの地下鉄内で飲食すると警察に捕まって罰金を請求されるとお伝えしましたが、シンガポール旅行に行ったことある方はふと疑問に思いませんでしたか?

『罰金とか厳しいルールあるけど警察見たことないぞ?』と。

そうなんです。僕もシンガポールではそこまで警察服を着た警官は見かけたことがありません。

しかし、シンガポールに移住してる方で多くの方はなにかしらのルール違反を知らぬ間に犯してしまい罰金を請求された経験があると言われていました。また、シンガポールの街中で喧嘩や違法な宣伝などをしていると警察服を着た警官や私服警官がすぐにかけつけてきます。

日本より犯罪発生率が少ないシンガポールの特徴は、

・シンガポール市民が治安維持のためによく通報する
・警察は私服警官が多く出歩いている
・シンガポールの街中に監視カメラが多い

このようなことから数日間のシンガポール旅行では警察を見かける機会が少ないのです!なので警察がいないから飲食くらいいいだろうと思ってると通報されたり私服警官に見られていたりするので気を付けましょう!

絶対知っておくべきシンガポールのマナー↓↓↓

シンガポールでは地下鉄構内でのルール、マナー以外にも旅行者に気を付けて頂きたいことがあるのでお伝えしておきます↓

『シンガポール旅行者が気を付けるべきルール、マナー』
①シンガポールの街中でゴミを捨てると罰金
これはあなたも一度は聞いたことがあるルールだと思いますが、シンガポールではポイ捨て禁止で、見つかれば最高でS$1000の罰金になります(道端に唾や痰を吐いても同罪)
また、チューイングガムは国内に持ち込むことすら許されていないので持ってこないように!

②シンガポールの公共エリアは禁煙
シンガポール旅行中にリトルインディアなどではタバコを吸ってる人を見かけますが本来は公共の場でのタバコは禁止となっています。もちろんホテル内も全て禁煙。
日本からタバコを持ってくる場合は1本から課税対象となるので空港で申告しましょう。申告しないと最高でS$5000の罰金です。。。

最後に

今回はシンガポールの地下鉄MRTでミネラルウォーターを飲んでしまい、罰金を請求されてしまった体験談をお伝えしました。あなたはシンガポールのルール、マナーを事前学習して楽しく観光してくださいね!(笑)

また、シンガポールの観光をよりお得に楽しめる情報をお伝えします↓
楽天グループの「Voyagin」では観光やレジャーチケットが最大52%OFFで種類も豊富です!またチケットの印刷不要・当日購入OKなので急に予約したい場合も問題なく購入できちゃうので参考にどうぞ↓↓↓

スポンサーリンク
『注目記事』格安で豪華旅行ができる噂を検証してきました!!

-♡最大52%OFF!ツアー割引チケット情報♡, 『地下鉄』でのリアル体験談, 『観光・お土産』でのリアル体験談
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

母子でシンガポールの人気観光スポットへ行ってきました~!

発展著しいシンガポールの中でも、特に開発が目覚ましくランドマークシンボルが続々増えているのが、ベイエリアでした。世界最大級の大観覧車であるシンガポールフライヤーや、言わずと知れた屋上プールで有名なマリ …

【恐怖。】シンガポールの持ち込み禁止物をご存知ですか?

準備もばっちり!いざシンガポールへ出発!と言いたいところですが本当にあなたの持ち物は大丈夫ですか?シンガポールは持ち込み禁止物が多く、細かな規制まである国です。正しい情報を知らないと多額の罰金という痛 …

シンガポール旅行のすべてを詰め込んだまとめサイト

シンガポール旅行へ行こうと計画している方や既にシンガポール旅行の航空券やホテルを予約している方のためにシンガポールの旅行情報を詰め込んだまとめサイトを作成しました。ここで紹介するのは、通貨、電話のかけ …

シンガポールのクラークキーを観光!バンジーやクルーズ船がおすすめ!

スポンサーリンク またもやシンガポール旅行してきました!とても豪華なシンガポール旅行となったのですが、今回はクラークキーでの観光についての体験談をあなたにお伝えします! クラークキーは夕方ごろに行くの …

【日本と大違い!】シンガポールの気候を甘く見るな!

シンガポールといえば、年間を通して「夏」というイメージがあなたも強いのではないでしょうか?それもそのはず、シンガポールは熱帯モンスーン気候に属しているので年間、高温で湿度も高いです。でも、1年中同じ気 …

サイトマップ