シンガポール「マル秘」裏ワザ旅行体験談

シンガポール旅行へ行くあなたに日本人の9割が知らない体験談を暴露します!

シンガポールでの『失敗』体験談

シンガポールで一眼レフを大事に使用。しかし最後に思わぬ失敗、、、

『注目記事』格安で豪華旅行ができる噂を検証してきました!!

投稿日:2017年2月25日 更新日:

42歳の主婦です。シンガポールに友達2人と3人で行ってきました。私が失敗した体験談は、気合いを入れて少し高めの一眼レフカメラをシンガポールに持って行ってしまったことでした。

一眼レフに必死すぎて、、、

シンガポールでの観光は地元の観光用のバスを他の日本人の方と一緒に巡るツアーでした。そのためバスではちょこまかといろいろな観光名所に到着しては降りて、撮影をして観光をしてということの繰り返しでした。シンガポールはご存知の通り狭く距離もないので、観光スポットの間を短いスパンで移動するのでせわしない感じだったのが印象的です。

もちろん魅力的な観光スポットばかりだったのですが、バスを降りたり乗ったりが多く少々疲れてしまいました。移動する度にお気に入りのカメラを担いでいたので疲れは倍増でした。

シンガポールの気候はとても変わりやすく、突然のスコールが私達を襲うので、雨に濡れてしまうこともしばしばでした。お気に入りのカメラだったのでその度に注意深くガードして防水用のケースに収納、、、

カメラを壊してしまう失敗をしないよう、バスでの観光を3日間くらいして、夜にはナイトサファリには行ったりと、楽しいけどせわしない日々を送りました。ただカメラに気を使いすぎて、肝心の観光の方を楽しめなかった場面もありました。

女子3人で嫌なムードに、、

また友人と旅行と言っても、女友達だとなかなか気使いも多く、ちょっと微妙な空気になることもありました(笑)また3人という人数がいろいろと都合の悪い所もあり、ホテルの部屋のベッドでエキストラベッドは誰が使うんだとか、バスの席割りの問題などもありました。

シンガポールの旅が初めてだったので、その活気がある都会的な雰囲気と魅力的なアトラクションがある施設に興奮したりと楽しく過ごしましたが、旅の後半は持ってきた一眼レフのカメラへのケア、女友達友達微妙なかなか空気にならないよう楽しく過ごすための気遣いなので、楽しさよりも疲れたが勝っていました。

シンガポールで一眼レフとさよなら

そして最終日に少しクタクタになりながら観光したのですが、なんとその観光バスに今まで大事にしていた一眼レフカメラを置いたまま空港へ来てしまったのでした。あんなに大事にしていたカメラだったのに、お土産などを買う慌ただしさに呑まれて、置き忘れたのに気づいたのは帰りの飛行機に乗るために空港に到着してからでした。

情けさ、悔しさ、イライラでいっぱいになりました。シンガポール旅行ではこの「カメラを置き忘れた」という印象が一番強いです(笑)このような失敗をしないためにも、今度は高いカメラは持っていかないようにしようと肝に命じました。

今はスマホでも綺麗に撮影できますし、移動の多い旅行は考えて準備をする必要があるなと思いました。

※ピックアップ記事↓

スポンサーリンク
『注目記事』格安で豪華旅行ができる噂を検証してきました!!

-シンガポールでの『失敗』体験談

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です